グアムへの入国

グアム入国に際しての事前に必要な準備のご案内です。

I-736記入またはESTA登録

グアムにはアメリカのビザ免除プログラム(VWP)とは別に、グアム-北マリアナ諸島連邦ビザ免除プログラム(Guam-CNMI VWP)があります。※観光目的の日本国籍の場合。日本国籍以外の方、観光目的ではない場合は条件が異なる場合があるためアメリカ大使館にご確認下さい。

 

【ESTAなしの場合】

I-736の種類の提出が必要になります。

・渡航前にオンライン(日本語版)でI-736をプリントアウトして入力したものにサインをして係官に提出してください。

※ご出発7日前〜ご出発日に印刷したものをご利用ください。7日より早く印刷した物は無効となります。

ダウンロードはコチラから

・機内で配られるI-736の用紙にご記入頂き、係官に提出してください。

 


【ESTA所持の場合】

I-736の記入は不要のため、入国審査でパスポートをご提示ください。

ESTAの登録はコチラ

※少なくとも渡米日の72時間以上前にESTAの申請が推奨されています。

グアムデジタル税関申告書

到着の72時間前から申請が可能なデジタル税関申告書です。

申請はコチラから。

Click to begin! を選択


SELECT LANGUAGEを選択し、言語選択画面へ。


JAPANESE(日本語)を選択


画面下の 申請書に回答する準備ができました を選択

 


パスポート情報やフライト情報などの情報をすべて入力し一番下の 次に進む を選択。


グアム旅行の主な目的を選び、 次に進む を選択

↓ 

 


申告する物品に対して はい または いいえ をチェックし、

一番下の 次に進む を選択


申告する物品がなければ  NONE を選び

次に進む を選択。


通貨もしくは通貨代替物に関するチェックを入れて 

次に進む を選択


チェックを入れて 

次に進む を選択


QRコード が表示されます。

このQRコードをグアム入国時の税関でご提示下さい。